恋愛情報『なりたい自分像を見つける!アルバイトから“正社員”としてキャリアアップする方法』

2017年1月24日 20:00

なりたい自分像を見つける!アルバイトから“正社員”としてキャリアアップする方法

なりたい自分像を見つける!アルバイトから“正社員”としてキャリアアップする方法

【相談者:20代女性】
菊乃さんのお話を聞いて、女性もキャリアアップして経済力がないと、結婚が難しいのはわかりました。
今までアルバイトだけできちんと正社員として働いた経験がありません。
どうしたらいいでしょうか?

●○○してくれない。と受け身な女性は就活も婚活も失敗する。

こんにちは。婚活コンサルタントの菊乃です。

フリーターなどの未経験からのキャリアアップについて教えていただくため、総合人材サービスのパーソルグループにやってきました。

●Q1.キャリアアップするためにはじめにすることはなんでしょうか?

これまでやってきた実績を棚卸しましょう。
コンビニのアルバイトだとしても、シフトリーダーとしてシフトを管理していたのであれば、それは立派な実績になります。

ご自身でこれらの整理が難しい場合には、テンプスタッフ、インテリジェンスなどの人材サービス企業に登録する と、希望に応じコーディネーターがこれまでの経験をヒアリングし、今後のキャリア形成を考えるお手伝いをいたします。

●Q2.未経験から正社員になるためにおススメの方法はありますか?

未経験から正社員を目指す場合、いきなり正社員に応募をするよりも紹介予定派遣 という制度もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.