恋愛情報『ネット婚活はメールが命! 質問のしすぎは失礼にあたることも』

2012年10月23日 22:00

ネット婚活はメールが命! 質問のしすぎは失礼にあたることも

ネット婚活はメールが命! 質問のしすぎは失礼にあたることも
【質問者:30代女性】
私は今年31歳になった婚活中の女です。といっても、当方ド田舎に住んでおり、また仕事は自営業手伝いということもあって全く出会いがないため、ネットでの婚活を始めたばかりです。そして遂に今日、気になっている男性に交際申し込みして、OKをいただきました。婚活サイト上では『交際中』となっていますが、これからメールのやり取りが始まると思います。

実は私は、31歳にして未だ男性と付き合ったことがないので、どういうタイミングでメールを送ったり、どのタイミングで「会いたい」と伝えたらいいのか、まったくわかりません……。相手は2歳上の、仕事が忙しい理系の職業の方です。これからネット上でのメールのやり取りが始まるので、内容はどこまでの質問だと相手に失礼にならないか、線引きのアドバイスや助言をいただきたいです!よろしくお願いします!

●A.共通の話題を見つけて楽しもう。キーワードは「自然体」!

こんにちは!結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。
いつも読んで頂きありがとうございます。

まだお付き合いをしたことが無いということについては全く問題ありませんから、意識しないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.