恋愛情報『「いい子だね」は恋愛対象外!? 男性に聞いた“いい子”の本当の意味5つ』

2017年1月23日 19:00

「いい子だね」は恋愛対象外!? 男性に聞いた“いい子”の本当の意味5つ

「いい子だね」は恋愛対象外!? 男性に聞いた“いい子”の本当の意味5つ

【相談者:20代女性】

私は幼い頃から周りの大人に「本当に〇〇ちゃんはいい子だよね」とよく言われて育ってきました。
大人になった今もそれは変わらず、初対面の男性から「いい子だね~」と褒められることがよくあります。
でも、それだけなんです。

いい子と言われたからと言って、恋愛対象に見られるわけでもなければ、それ以外の褒め言葉をかけられるわけではありません。
実際、私は男性からどのように思われているのでしょうか。

“いい子”という言葉に隠された本当の意味って何なのでしょうか。
教えてください。

●状況により「いい子だね」に隠された本音も変わってきます。


ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

人と人のコミュニケーションにおいて、代表的な褒め言葉のひとつでもある「いい子」という言葉。
おそらく、誰だって「性格悪いよね」「自己中だよね」と言われるよりは、「いい子だね」と言われる方が何十倍も嬉しいはず。

しかし、相手が恋愛対象の異性となると、この「いい子」という言葉の意味も変わってきます。
気になる異性から「いい子だよね」と褒められても素直に喜べず、「それってどういう意味?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.