恋愛情報『ネットの出会いは“共通の趣味”!結婚式で堂々といえる出会いのきっかけ3つ』

2017年1月19日 19:30

ネットの出会いは“共通の趣味”!結婚式で堂々といえる出会いのきっかけ3つ

ネットの出会いは“共通の趣味”!結婚式で堂々といえる出会いのきっかけ3つ

大好きな彼とついに結婚!
もしくは、結婚を前提に前向きに付き合っている!

けれど、二人の“出会いのきっかけ”はあまり大きな声で言いたくない……なんてこともありますよね。
正直に言わなくてもいいのだけれど、二人の門出に“嘘”をつくのは避けたいものです。

決して悪いことではないけれど人に堂々と言うのはちょっと抵抗がある場合、「両親や友達、結婚式でなんて言えばいいの!?」と悩んでしまうことも。

そこで今回は、実際に“あまり大きな声で言いにくい出会いのきっかけ”から結婚に発展したカップルの声を元に、実際の結婚式でどのように対処したかをご紹介したいと思います。

●(1)SNS ⇒『共通の趣味を通じて知り合った』

『某SNSの婚活コミュニティに参加していたら、同じメンバーの1人からメッセージが来て知り合うことに。趣味や相手の仕事などにとても興味が湧いてきて実際に会うことになり、1年のおつきあい期間を経て結婚しました。結婚式ではプランナーさんの勧めで「共通の趣味を通じて」ということにしました。』(33歳女性/外資系銀行員)

近年増えているネットでの出会いのなかでも、SNSでの出会いは非常に多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.