恋愛情報『「婚活疲れ」におさらば!悩みを上手に解消して幸せをつかむ方法5つ』

2017年1月21日 20:30

「婚活疲れ」におさらば!悩みを上手に解消して幸せをつかむ方法5つ

「婚活疲れ」におさらば!悩みを上手に解消して幸せをつかむ方法5つ

将来の自分の理想の人生を思い描いて、婚活を頑張っているあなたは偉いです。

でも、実際に異性と会ってコミュニケーションをとるのは結構気を張ってしまうものです。
婚活で感じてしまいがちな疲れをあらかじめ知っておくことは大切です。
疲れを感じた時に、適切に対応していくことも婚活を行き詰らせないコツです。

●ありがちな婚活疲れ5つとそれぞれの解消法

どんなに異性と会うのが平気な人でも、気分に上がり下がりはあるものです。
突然どっと疲れを感じてしまうことはよくあることです。

そういう時にもめげないで前向きになろうとする気持ちを忘れてはいけません。

誰もが婚活をしていて感じてしまう疲れ と、解消するためのテクニック を見ていきましょう。

●(1)自分に自信が持てない婚活疲れ

『お見合いやパーティーに参加しても、なかなか声をかけてもらえなくて……もともと自分に自信がないのにもっとなくなってしまった。モテる人と自分は違うってわかっているけれど比べてしまいます』(35歳女性/事務)

人と出会う時にメンタルの問題は実は会う前からクリアしておきたい課題です。

はっきり言って、自分に自信を持てない と婚活がうまくいくはずがありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.