恋愛情報『結局は“都合のいい相手”!? 別れた後も「友達でいたい」と考える男女のホンネ』

2017年1月28日 19:30

結局は“都合のいい相手”!? 別れた後も「友達でいたい」と考える男女のホンネ

結局は“都合のいい相手”!? 別れた後も「友達でいたい」と考える男女のホンネ

恋人と別れた後、「友達でいたい」と言われた経験はありませんか?
きっぱり別れようとしていたのに突然そんなこと言われたら「どう考えているのかな?」と思いますよね。

そこで今回は、恋人と別れた後も「友達でいたい」と考える心理について男女別に分けてまとめました。

●別れた後も「友達でいたい」男性心理

●(1)復縁目当て

『自分はやり直したくない元カノとは連絡を絶ちますね。連絡するメリットがあまりないので……』(28歳/製造)

振られた男性の方から友達でいたいと言い出す場合、ほとんどが復縁目的です。
振られてしまった男性の多くはまだ彼女に未練があるため、どうにか元の関係に戻りたいと考えています。

友達でいればどうにか繋がっておけるし、繋がっていればそのうちチャンスが巡ってくるかもしれないと考えて友達でいたいと言い出すのです。
男性の方が過去を引きずる傾向があるため、恋人に対しても未練がましい行動を取ってしまうのかもしれません。

●(2)人としては好き

『相性とかの問題もあるだろうし、付き合ったらうまくいかないけど、友達としては最高!もはや家族みたいな感じ』(25歳/建築)

女性としての魅力を感じなくなったけど、人として好きだから友達でいたいと考えることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.