恋愛情報『その褒め言葉、下心がみえみえかも!? 男心をつかむための自然な会話術4つ』

2017年2月1日 19:00

その褒め言葉、下心がみえみえかも!? 男心をつかむための自然な会話術4つ

その褒め言葉、下心がみえみえかも!? 男心をつかむための自然な会話術4つ

恋愛ハウツーあるあるといえば「相手を褒めろ!」
打つべし!打つべし!打つべし!とあしたのジョーのように「素敵ですね!」「その服かっこいいですね!」「車カッコいい!」なんて恋愛のジャブを打っているのに、一向に相手が嬉しそうな顔をしない……。

いや、一応笑っているけど、曖昧な笑顔でなんだかぎこちない……。
全然手ごたえを感じない……。

そうです、私、ライター白鳥は彼に気持ち悪いと思われていたようなんです。

一時期は半狂乱になり、彼を否定しまくってツンツンでいけばいいの!?
と、夜の12時に「ライン返してこないなんて最低だな!」とメッセージを送り付けそうになりましたが、ある本を読んで「そ、そうだったのか……」と愕然としました。

褒める、といっても褒め方がちゃーんとあったのです!!

●小手先の褒め方=服屋の店員の「お似合いです!」と同じ

『スパルタ婚活塾』の著者・水野さんは婚活女性の会話は不自然だ、といいます。

それは、婚活女性が口にしているのは『本音』ではなく、その背後に目的があるからなのだそう。
その目的とは―――「男に気に入られたい!」 という心。

ギャフン!その通りです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.