恋愛情報『どうやって距離感を保ってる?元カレとの適切な付き合い方とは?』

2017年2月3日 21:30

どうやって距離感を保ってる?元カレとの適切な付き合い方とは?

どうやって距離感を保ってる?元カレとの適切な付き合い方とは?

元カレとの付き合い方ってよくわからないですよね。
気を遣って接していると元カレにまだ好きだと思われて復縁を迫られたり、普通の友達として接したいのに無視されたり。
距離のとり方を間違えるとややこしい事になりかねません。

そこで今回は、元カレとの適切な付き合い方についてまとめました。

●(1)一切連絡を取らない

『過去の思い出を美化しがちですが、いろいろあって結局は「別れ」を選んでいるわけだから、元サヤに戻ったところで、大多数がいずれまた別れると思う。だったら新しい出会いに期待したほうが効率がよさそう』(28歳/フリーライター)

お互いがこれ以上関わりたくないと思っているのであれば、一切連絡を取らないのが一番です。
お互いが関りたくないのは、あまりいい恋愛ではなかったということです。

下手に気にすると、嫌なことを思い出すだけですし、次に進みづらくなってしまいます。

残念ながら元カレとはいい恋愛ができなかったかもしれませんが、前を向いて次の恋愛をスタートさせましょう。

●(2)一線を引いて接する

『一切連絡をとらないのは寂しい。でも復縁する気はとくにない……。都合よく利用しちゃってるのかもしれませんね』(25歳/製造販売)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.