恋愛情報『好きになった男が草食系だった時の、恋を進展させるテクニック3つ』

2012年11月10日 22:00

好きになった男が草食系だった時の、恋を進展させるテクニック3つ

好きになった男が草食系だった時の、恋を進展させるテクニック3つ
【相談者:10代女性】
私には好きな先輩がいます。二人の時は、優しいし頭を撫でてくれたりと脈アリな感じです。でも、他の女性の事を可愛いと言っていたり、大事なところをはぐらかしたりするので、先輩の本当の気持ちが分かりません。告白っぽい言葉をかけても「優しいね」としか言われません。どうしたらちゃんとした関係を築けますか?

●A.相手を自分のペースに引っ張って、揺さぶりをかけてみては?

こんにちは、飲み会専門家の西田ひよりです。質問ありがとうございました!

好きな人が自分の思う様に振り向いてくれない時って、本当にじれったいですよね。「男だったらシャキッとしろ!」って叫びたくなってしまいますけど、実際ほとんどの男性が臆病で小心者、そして純粋なんです。

相談内容を拝見する限り、彼はもしかしたらあなたに嫌われるのが怖いのかもしれません。
そして、ちょっとネガティブ思考な部分も見受けられます。

少し時間はかかるかもしれませんが、彼の攻略法は“押しすぎず、引きすぎず”です。

それでは具体的なテクニックを3つ、ご紹介します。

●(1)はぐらかされる間は、こちらもはぐらかす。

相手からはぐらかされてしまう場合、こちらが更に積極的になると逆に進展しない場合が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.