恋愛情報『憧れの先輩にチョコを渡したい!最寄り駅での待ち伏せは“ストーカー”になる?』

2017年2月8日 19:45

憧れの先輩にチョコを渡したい!最寄り駅での待ち伏せは“ストーカー”になる?

好きな気持ちが抑えられなくて……というお気持ちはとても分かりますが、仮に思いが実っても、将来、賠償責任を負わされたり、結局家族を選ばれてとても傷ついたり……という思いをするのは、とても辛いものです。

また、奥さんという一人の人間を傷つけ不幸にする行為が不倫です。
なお、不倫の慰謝料は、離婚しない場合でも100万円程度 になることもあり、決して低くはありません。

また、お付き合いして関係が深まった後に、結局家族を選ばれてしまうという哀しみや悔しさも想像を超えるものだと思います。
将来そのような大きな傷を負うのであれば、今はつらくても、その男性のことは諦めることをお勧めします。

----------

やはり、既婚男性と不倫関係に陥ることは、最終的には女性だけが傷つくことも多く、避けていただくべきだと思います。
好きで好きで仕方がないという思いも分かりますが、今はどんなに思いが強くても、諦めることが苦しくても、新しい素敵な出会いがあれば、そんな辛さは消えてくれるものです。

まずは冷静になって、気持ちが整理できるといいですね。

●ライター/篠田恵里香(弁護士)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.