恋愛情報『Facebookの「モテ投稿」2つのマナー【女性編】』

2012年11月16日 22:00

Facebookの「モテ投稿」2つのマナー【女性編】

Facebookの「モテ投稿」2つのマナー【女性編】
【相談者:30代女性】
私は最近、気になる男の人とイイ感じになっても、Facebookで友達になった途端に連絡がなくなったり会ってくれなくなったりすることが多いんです。男友達からは、海外旅行の写真や高級レストランの写真ばかり載せてるから引かれると指摘されたんですが、それってそんなにダメなことなんでしょうか?Facebookで男の人から好感を持たれるにはどうしたらいいんですか?

●A.“モテ投稿”のマナーは、閲覧した相手を思いやる心にアリ!

ご相談ありがとうございます。

「Facebookは恋愛に有利か?不利か?」といったご相談は最近とても増えてきました。“Facebook離婚”という言葉があるように、アメリカやイギリスでは、離婚の原因や浮気の立証にFacebookが用いられるケースが増えたとされています。

また、公開された相手のプライベートな情報を知りすぎるがあまり、新しい恋がつながらないとのお声もよく聞きます。

とはいっても、Facebookが一種のインフラのようになっている私たちにとっては、どうにかして上手く利用するほかありません。

今回は、ブライダル・マナー講師の経験から、私くし田中あづみが、Facebookの“モテ投稿”のマナーを考えてみましたので、よろしければご活用ください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.