恋愛情報『人見知りでも大丈夫! 第一印象より第二印象で好感を得る方法』

2012年11月19日 20:00

人見知りでも大丈夫! 第一印象より第二印象で好感を得る方法

人見知りでも大丈夫! 第一印象より第二印象で好感を得る方法
【相談者:20代男性】
初めまして、昔から人見知りで飲み会に参加しても中々自分を出せずにいます。変な話、卒業した大学名をいうと積極的に絡んでくる女の子はいるけれど、人見知りのせいか会話が続かず離れていきます。人見知りでも第一印象を良くしたい場合どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

●A.人見知りという先入観を排除すべき

こんにちは、フリーライターのねこはむたです。

わたしも人見知りなので、お気持ち少なからずお察します。わたしの場合、初対面の方が多い場面ではキャラを作ってとりあえず自分を確立させます。そうすると素ではなく演じている自分なので、人見知りをあまりせずその場を切り抜けられます。

第一印象より第二印象で人は相手のことを判断するケースが多々あるので、人見知りならば第一印象は可もなく不可もなく無難に切り抜けましょう!

●人見知りを理由に会話が出来ないというのはナンセンス!

次に繋がってこその、第二印象です。

人見知りだけどどんな会話をしていいかとよく相談されますが、単純に考えてみて下さい。お互い初対面です。お互い何も知らないなら、自分がまず相手のことを知らないと合わせられる話も合わせられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.