恋愛情報『同窓会でドキドキ!元同級生に「恋する」瞬間と発展させる方法』

2017年2月15日 21:30

同窓会でドキドキ!元同級生に「恋する」瞬間と発展させる方法

同窓会でドキドキ!元同級生に「恋する」瞬間と発展させる方法

同窓会はなにかと盛り上がりやすく、中には同窓会で再会したことがきっかけで結婚に至るカップルもいます。
同級生との再会は、昔話で盛り上がるため距離が縮まりやすく、恋愛に発展することも多いのだそうです。

そこで今回は、久しぶりに会った同級生に恋に落ちる瞬間と恋愛に発展させる方法についてまとめました。

●久しぶりに会った同級生に恋に落ちる瞬間

●(1)昔とのギャップを感じた時

『卒業以来会っていなかった同級生が、すごいかわいくなっててびっくりした。前はそこまで仲良くなかったけど、思わず連絡先を聞いちゃいました』(29歳/営業)

昔はちょっとぽっちゃりしていて子どもっぽかった同級生が、すらっとしたかっこいい大人になっているのを見た時にドキッとする人は多いようです。
ギャップは恋に落ちる時の重要なポイントです。

ただし、逆に当時のイメージが良すぎて、同窓会などで会った時にがっかりしてしまうパターンもあるようです。

●(2)以前と変わらない姿を見た時

『昔から変わらず優しい子には、久しぶりに会ってもキュンとしちゃう。
大人になっても素敵な性格のまま人って尊敬する』(33歳/販売)

ギャップも大事ですが、同級生の以前と変わらない姿を見て恋に落ちることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.