恋愛情報『「別れの前兆」かも?カレが急に優しくなる理由5つ』

2017年2月14日 20:00

「別れの前兆」かも?カレが急に優しくなる理由5つ

「別れの前兆」かも?カレが急に優しくなる理由5つ

付き合っていた彼氏が突然優しくなった、なんて経験はありませんか?
優しくされるのは嬉しいけれど、急にだと「何かあったのかな?」と勘ぐってしまいますよね。

そこで今回は、彼氏が突如として優しくなる理由についてまとめました。

●(1)彼女が優しかったから

『なんでもない日に彼女から突然プレゼントをもらうと、自分もなんかお返ししなきゃなって思う』(26歳/事務)

あなたが優しくしてくれたお返しとして彼氏が優しくなることがあります。
これは返報性の原理といって、他人から何かをしてもらうとお返しをしたくなるという人間の心理の一つです。

彼氏が優しくなる前に楽しいことや嬉しいことがありませんでしたか?
もし思い当たることがあれば、彼氏の優しさはあなたが優しくしたお返しなのかもしれません。

●(2)友人にアドバイスされた

『自分は彼女と上手くいかなくなると、結構友達に相談するタイプ。だからそこでもし一喝されると、彼女への態度も変わります(笑)』(33歳/会社員)

彼女との関係がうまくいっていない時など、どうすればいいか親しい友人に相談する男性もいます。
その時のアドバイスを聞いて、急に優しくなった可能性も考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.