恋愛情報『必死さが伝わるとキモい!? 合コンで求められる“理想の女性像”とは?』

2017年2月18日 19:30

必死さが伝わるとキモい!? 合コンで求められる“理想の女性像”とは?

正しいツッコミができるということは、相手の話をしっかりと聞いていなければできません。

●第2の理由……予定調和を崩す効果がある

恋愛ハウツー本のテクニックには『相手の話をおうむ返しにする』『タイミングよく相槌を打つ』という、予定調和を推奨する言葉が書かれていますが、水野さんは反対の行為を進めています。
「たぶんこう返してくるだろうな」という男性の予想を裏切り、笑わせてくれる行為。

彼女からどんな反応が返ってくるだろう…… とドキドキする行為に、男性は夢中になるといいます。

●第3の理由……男の上の立場にポジショニングできる

『男は手が届きそうで届かない、価値のある女を求める』と海外の古典「ルールズ」にも書いてある通り、男性は「自分より価値の高い」 女性に惹かれます。
的確なツッコミは、「私はお前より価値が上だ」と暗に宣言する行為なのです。

気があるのかと思わせて否定する。
否定したと思わせて持ち上げる。


そうして、女性のペースに持っていくことで男性は彼女を追いかけたくなります。お笑い芸人さんはモテると聞きますが、あれはツッコミマスターだからなのですね……!

たしかに、予測不能なジェットコースターみたいな会話だとライドしたほうは楽しそう……!

----------

ツッコミのポイントは相手の話をよく聞いて、相手を傷つけないギリギリのコメントをさらりというところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.