恋愛情報『「婚活中です」は下心丸出し!? 男性から引かれずに結婚願望をアピールする方法』

2017年2月24日 20:00

「婚活中です」は下心丸出し!? 男性から引かれずに結婚願望をアピールする方法

「婚活中です」は下心丸出し!? 男性から引かれずに結婚願望をアピールする方法

世の中は『婚活』ブーム。
最近では『婚活』をテーマにした書籍がぞくぞく刊行され、「私、今、婚活中です」と飲み会で言う女性も多くなったように思います。

しかーし!男性から言わせると、『婚活中なんです』という女子の言葉は気持ち悪いのだそうです!

きもち……わるい?

こっちは『彼氏募集中でーす』みたいなノリで言っているだけなのに……一体、どうして!?
そこで今回は『婚活中です』と話す女性がなぜ気持ち悪いと思われるのかを『スパルタ婚活塾』の著者、水野さんから教えて頂こうと思います。

●「婚活しています」は「下心あります!」と言っているのと同じ

水野さんは、「婚活」という言葉には「結婚したい」という女の欲望が丸出しになっているといいます。
これを男性に当てはめると、『女性と性的な関係を持とうとしている』 のと一緒なのだそう。

つまり、女性の「私、結婚したいです。年収は600万以上で、身長は175以上ある人が希望です……」という言葉は、「僕、彼女とやりたいんですよね。バストは最低85は欲しいです。顔は武井咲が理想かな」という言葉と同じくらい気持ち悪いのだそうです。

そのため、飲み会で『婚活中です』と言われると、その後どんなにほめてくれようが、かいがいしくサラダを取り分けてくれようが「下心があるんだな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.