恋愛情報『あなたはどっち?デキ婚に対するのイメージは「ポジティブ」or「ネガティブ」?』

2017年3月1日 20:00

あなたはどっち?デキ婚に対するのイメージは「ポジティブ」or「ネガティブ」?

あなたはどっち?デキ婚に対するのイメージは「ポジティブ」or「ネガティブ」?

最近は、できちゃった結婚のことを「授かり婚」と言いますよね。
芸能人などでも授かり婚の人は珍しくなく、昔のように隠すようなことではなくなった気がします。

今回恋愛jpでは20代~30代の独身女性を対象に『あなたの「デキ婚(授かり婚)」に対してのイメージは?』というアンケートを実施しました。

さっそく気になる結果を見ていきましょう!

●「素直に、おめでとうと思う」派の意見

『私の周りはほとんどデキ婚。上手くいくのかなと半信半疑でしたが今ではその子どもも立派な小学生です。悪いイメージはありません』(28歳/コールセンタースタッフ)

『結婚しても子どもができないことで離婚するカップルもいるので、それを考えると授かり婚は喜ばしいことで悪いイメージはまったくない』(33歳/販売員)

「素直に、おめでとうと思う」派の意見として多かったのは「授かり婚でも上手くいっている人を知っている」 という体験談。
学生の頃に授かり婚で結婚した友達も今や立派なお母さん、子どもも何の問題もなく成長しているという友達がいる人が多いようでした。

最近では大学在学中に妊娠し、妊婦のまま学校に通うなんて人も珍しくないです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.