恋愛情報『会えない環境がメリットに!? 遠距離片思いを成就させるためのコツ4つ』

2017年3月6日 19:00

会えない環境がメリットに!? 遠距離片思いを成就させるためのコツ4つ

会えない環境がメリットに!? 遠距離片思いを成就させるためのコツ4つ

【相談者:20代男性】
同じ会社で同い年の人を好きになりました。でも、僕は愛知県で好きな人は関東地方です。
会社の携帯で連絡をとることはありますが、お互いに敬語です。

デートにさえ誘えたら遠距離でも会いに行くのですが、良い口実がありません。
このような場合、どうすればデートに誘えますか?

●警戒心を抱かれず、自然に距離を縮めていくことが両想いまでの最短ルートとなります。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

ただでさえ不安や悩みが尽きない片思い。
そこに遠距離という大きな壁が立ちはだかると、さらに行き詰まることも増えてくるのではないでしょうか。

確かに遠距離片思いは通常の片思いと違い、気軽にデートに誘ったり、相手の本心を見極めたりすることが難しい関係です。

しかし、何もつらいことばかりではありません。
実は、遠距離という大きな壁があるからこそ生まれるメリット も存在するのです。

そこで今回は、遠距離片思いを成就させた経験のある方々からお話を伺ってきました。
その話に基づき、遠距離片思いを実らせるためのコツを4つご紹介いたします。

●(1)記憶に残る言葉をかけて自分の印象を残す

『高校卒業後に上京した好きな子とは、たまに連絡を取り合っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.