恋愛情報『実は「手作りお菓子」をプレゼントされることに抵抗がある人は多い!?』

2012年12月3日 22:00

実は「手作りお菓子」をプレゼントされることに抵抗がある人は多い!?

実は「手作りお菓子」をプレゼントされることに抵抗がある人は多い!?
【相談者:20代男性】
社内に可愛い女の子がいて食事をご馳走したら、後日お礼に手作りのクッキーをもらいました。手作りの型抜きクッキーなのですが、乾燥剤が入っていないので湿気っていて美味しくないです。見た目が歪なせいかより一層不味く感じます。元々手作りのお菓子に抵抗があるので、貰うのは今回だけかと思ったらそうでもなく、毎週貰うようになりました。どうやら僕だけではなく他の同僚にも配ってる様子なのですが、皆正直僕と同じ気持ちだと思います。今度は僕や同僚に昼のお弁当を作るとか張り切ってます……。

酷いと思われるかもしれませんが、お菓子は家に帰って捨てているのでその女の子には気付かれないですが、何と言えばこの連鎖が止まるのでしょうか?お菓子を貰うまでは気になる女の子だったのですが……。アドバイスお願いします。

●A.無限ループに陥らず、はっきりとお断りするのが先決です!

こんにちは、フリーライターのねこはむたです。

人が集まる場所にはそういった手作りの“何か”がつきもの、という時代背景を感じます。決して手作りの贈り物が悪いと否定をするつもりはないですが、物によっては抵抗がある人もいるかと思われます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.