恋愛情報『実は「手作りお菓子」をプレゼントされることに抵抗がある人は多い!?』

2012年12月3日 22:00

実は「手作りお菓子」をプレゼントされることに抵抗がある人は多い!?

「本当にいらない、正直迷惑」とはっきり言うのが互いに良い距離を保つため必要な言葉です。本当に手作りの贈り物がいらないなら、はっきりと言わないと無限ループに陥ります。

何度も貰い受け後々正直に言うと、「何でもっと早く言ってくれなかったの?」と責められる可能性もあるかと思いますし、毎回貰った物を食べずにこっそり破棄するのも心苦しいかと……。「ごめんなさい、手作りの物を食べるのに抵抗がある」と正直に言うことをすすめます。または、「忙しくて、なかなか食べる時間がないので、今度からはいらないよ」と工夫して断るのも良いかと!

それで人間関係が悪くなってしまっても、結果的には手作りを貰うことがなくなるので、キッパリ断った方が相手のためだと思います。

あなたが楽しい毎日を過ごせることを願ってます!

(ライタープロフィール)
ねこはむた(非リア充専門家)/フリーライター。MacBook Air愛用。 北海道とカレーとアイス、0からの物作りが大好きなフリーライター。
ライターをしながらキャラチョコやキャラケーキといわれているスイーツを作っている。一人のアスペルガー症候群の男性と付き合った体験を元に、非リア充向けの恋愛の仕方についてコラムを執筆するに至る。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.