恋愛情報『「ママに聞かないと…」とは言わせない!! 高学歴男子マザコンを更生させる方法』

2017年3月17日 19:30

「ママに聞かないと…」とは言わせない!! 高学歴男子マザコンを更生させる方法

「ママに聞かないと…」とは言わせない!! 高学歴男子マザコンを更生させる方法

こんにちは、みずゆきりんです。

前回、「ひょっとして、これってマザコン……?」で、色々な隠れマザコン男子を紹介してきました。
しかし、あくまでも、東進ハイスクールの林先生いわく、これらは「いいマザコン」。
(『受験必要論』/集英社より)

傍から見ると「仲の良い親子」に見えるので、むしろいいじゃん!と思う人もいるかもしれません。
親世代からすれば「理想の息子」。

でもそれは、そういった男の人と付き合う私たち世代から見ても、同じように「理想の男性」と言えるのでしょうか…?

●マザコンだとどうしてダメなの?

前回の記事では、いろいろなマザコンの特徴をご紹介しました。

しかし、そもそも何故私たちにとって、マザコン男子がダメなのでしょうか。
それはズバリ、「マザコン=自分で自分のことを決められない人」だからです。

●具体的事例①

有名国立大医学部卒のお医者様との結婚が決まったAさん

無事に結納が終わり、結婚式や新居について、婚約者の彼と話し合いとしていると、何かにつけ「母親に相談してみる」「それは母親が反対している」と、言われたそう。

その時は「結婚式は親戚のためにするという側面もあるし、向こうの希望もきかないとね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.