恋愛情報『「親が喜びそう」じゃダメ!? 婚活がうまくいかない根本的な原因とは?』

2017年3月21日 19:00

「親が喜びそう」じゃダメ!? 婚活がうまくいかない根本的な原因とは?

「親が喜びそう」じゃダメ!? 婚活がうまくいかない根本的な原因とは?

【相談者:30代女性】
親から勧められて結婚相談所に入りました。
婚活がうまくいきません。

この年では母は子どもを産んでいるのに。
孫の顔もウエディングドレス姿も見せることができず親に悪いなと思います。

どうしたら婚活がうまくいきますか?

●結婚するのは、お母さんじゃなくてあなたです

こんにちは。
婚活コンサルタントの菊乃です。

「結婚しないとお母さんに悪いな」と思うのですね。
結婚するのはお母さんじゃなくてあなたなのですよ。

ご相談にいらっしゃる方の中にはご相談者さまのように、「結婚しないとお母さんに悪いな」と思って婚活を始めるかたがいらっしゃいます。
そのような方は「結婚したらどんな生活がしたいの?」「どんな男性がいいの?」とお聞きしても何も出てこないのです。

相手の男性の理想をあげる方もおりますが、「なぜそういう男性なの?」という理由を探っていくと「親が喜びそう」 という理由であることも。

●自分がどうしたいかというのがないのです

ご自分が「結婚したい」「一緒に旅行に行ける相手が欲しい」と主体的に「私が〇〇したい」と思う 方は目指すゴールがあるのでスムーズなのですが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.