恋愛情報『これぞ“異文化コミニケーション”!? 関西出身のカレが標準語の彼女にイラッとする瞬間』

2017年4月7日 20:00

これぞ“異文化コミニケーション”!? 関西出身のカレが標準語の彼女にイラッとする瞬間

これぞ“異文化コミニケーション”!? 関西出身のカレが標準語の彼女にイラッとする瞬間

【相談者:20代女性】

私は東京出身なのですが、彼は大阪の人。
どうやら彼、私の喋り方が気に入らないみたいで、たまにイラッとしているのが伝わってきます。

まだ付き合って間もないのですが、こんな感じじゃ長続きしなさそう。
関西の男の人って、やっぱり標準語にイラッとするのでしょうか?

●笑いの感覚にズレを感じたときに、イラッとすることが多い。

ご質問ありがとうございます。
人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

関西と関東では、文化の違いがあるのは事実。
人によって差はありますが、どうしても標準語を受け入れられないという関西人もいます。


また関西でも、特に大阪は日本のなかでも外国と言われるくらい、独特の文化を持っているのは有名な話。
他の都道府県の人と比べると、東京をライバル視している人も多いのではないでしょうか。

そんな関西の男子でも、標準語をしゃべる女子に愛着を持つことも多く、地元では聞きなれない標準語のイントネーションに、魅力を感じているのも事実です。

しかし、笑いの感覚に関しては、やはりシビア。
関東の笑いに対しては、どうしても厳しい目で見てしまうのです。

付き合いたての頃は、愛着が勝っているので、関係に慣れた頃が要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.