何気ない1言を聞き逃すな!! オトコが好きな子にしか言わないセリフ5つ

2017年4月17日 19:00
 

何気ない1言を聞き逃すな!! オトコが好きな子にしか言わないセリフ5つ

【相談者:30代女性】

今、週に数回食事に行く仲の男性がいます。
彼とは出会って数か月ほどなのですが、会うたびに楽しい気分になり、私自身は彼に惹かれています。

ただ、毎回食事だけで、それ以上の進展はありません。
たまに遠まわしの告白ともとれる言葉を言ってはくれるのですが、はっきりと好意を伝えられたわけではありません。

一体、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
この関係が脈ありかを確かめる方法があれば教えてください。

●何気ない日常会話の中に男性からの遠まわしのアプローチは隠されているのです。

ご質問ありがとうございます。
コラムニストのLISAです。

男性の中には気持ちをはっきりと言葉で伝えられない人も多くいます。
考えていることや本音を言葉にして伝えてほしい女性からすれば、そんな男性の態度がもどかしく感じることもあるのではないでしょうか。

特に今回の相談者様のように良い雰囲気にはなっているものの、確信となる出来事がない。
そこから余計な不安を抱いてしまうことは、片思い中の恋愛によくあることです。

でも、実は女性側が気づいていないだけで男性が遠まわしに脈ありサインを出している場合 もあるのです。
もしかすると、相談者様もはっきりとした言葉を求めすぎるがあまり、彼が出している脈ありサインに気がついていないだけなのかもしれません。

そこで今回は、独身男性の方々から脈ありの女性にしか言わないセリフ についてお話を伺ってきました。
もし、気になる彼があなたにこれらの言葉をかけたら、脈ありである可能性が高いと思っても良いでしょう。

●(1)『次はいつ会おうか?』

『基本的に先の予定を決めるのを面倒に思うタイプなんですけど、相手が気になる子となると違いますね。会ったらその場で次に会う予定を決めておきたい。だって約束しておかないと、もう次のチャンスが回ってこないかもしれないじゃないですか』(26歳/営業)

先の予定を立てたり、早くから約束をとりつけたりすることを面倒に思う男性は多いはず。
しかし、それが気になる女性となると話は別。
確実に次のチャンスをつかむため、その場で次回の予定をとりつけようとするのです。

彼と会っている最中や、帰宅してすぐに次のお誘いを持ちかけられる ようであれば、確実に脈ありのサインだと認識しても良いでしょう。そこには、一日も早くあなたに会いたいという彼の本音が隠されているのです。

●(2)『小さい頃ってどんな子だった?』

『僕みたいに自分大好きな男って、そこまで他人に興味を持たないと思うんですよ。でも、好きな子の前では彼女のことを知りたい欲求が抑えられなくなります。僕だけかもしれませんけど、特に小さい頃の話とか家族の話を教えてほしいって思うんです』(28歳/メーカー)

他人の噂話や友達の恋愛事情が気になる女性と違い、男性は基本的に他人にそこまで深く興味を持ちません。
とはいえ、相手が気になる女性となると、彼らも途端に「彼女のことをもっと知りたい」という衝動にかられます。

本来なら興味を示さないであろう、あなたの幼少期の話や家族の話、はたまた学生時代の話などを知りたがる素振りを見せたら、間違いなく彼があなたに好意を抱いている証拠。

好きな相手のことであれば、どんな些細な内容であれ知りたい と思うのが男性心理なのです。

●(3)『彼氏がいなくても別にいいじゃん』

『ちょっといい感じだなって思ってた子が「本気で出会いを探す」みたいなことを言い始めたから、「いや、別に彼氏がいなくてもいいじゃん」「ひとりも楽しいよ」って全力でフリーの良さをプレゼンしたことがあります(笑)。今思うと「彼氏をつくらないでくれ!」って必死だったんでしょうね』(29歳/美容師)

長らく彼氏がいないフリー女性であれば、その現状に焦りを感じることもあるでしょう。
同時に周りの知り合いに「彼氏が欲しい」「どうすれば彼氏ができるのかな?」と相談を持ちかけることだってあるはず。

そこで「彼氏がいなくても別にいいじゃん」とあえてフリーでいることを強く勧めてくる男性がいれば、あなたに好意を抱いている可能性大!
そこには、フリーでいることのメリットをアドバイスしているように見せかけ、実際は「彼氏を作らないでほしい」という彼らなりの本音 が隠されていたのです。

●(4)『前にSNSに投稿してたよね』

『気になる女性から「SNSに書いたことよく覚えてくれているね、嬉しい」って言われたことがあります。まったく意識したことがなかったんですけど、気になる子のSNS投稿は自然に記憶に残るみたいで、実際に会ったときに「それSNSに書いてたよね~」ってよく言っちゃっていたみたいなんです』(33歳/塾講師)
多くの人はすきま時間などにSNSチェックをし、流し読みする感じで他人の投稿を見ているのではないでしょうか。
そのため、SNS投稿は自分が思っている以上に他人の記憶には残りません。

それにもかかわらず、自分のSNS投稿の内容を彼が覚えていてくれ、その話題を実際の会話の中で出してくれるのは、あなたの投稿が印象に残っている から。

気になる女性のSNS投稿は、嫌でも強く印象に残るため、無意識のうちに会話にもその話題が出てきてしまうのです。

●(5)『意外に俺ってモテるんだよ~』

『自分はあえてモテる男アピールをします。「意外に俺ってモテるんだよ~」って言えば、彼女も焦ってくれるんじゃないかなって。実際、それから彼女も焦り始めたらしく、どんどん積極的になってくれたおかげで無事に付き合うことができました』(31歳/営業)

女性の前で武勇伝を語り、自分のすごさをアピールする男性たち。
一見、ただ自慢したいだけなのだと思ってしまいがち。
しかし中には気になる女性に対するアプローチとして、モテアピールをする男性もいるのです。

その中でも特に脈ありの可能性が高いのは、モテや恋愛に関する内容だけ を自慢してくる場合。
そこには、「早くしないと他の女性にとられるよ」と彼女に焦りを抱かせ、自分に興味を持ってほしいという男性の願望が隠されています。

男性が突然始める謎のモテ自慢も、実は気になる女性の気を引くために わざと口にする話題だったのです。

----------

気になる男性との会話では、確信を持てる脈ありセリフを求めるのではなく、何気ない一言から脈ありサインを探してみましょう。
意外と彼がよく口にしていたセリフが、実は脈ありを確信できる重要な一言なのかもしれませんよ。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.