恋愛情報『勘違いしないで!! 女子が「モテなくてもやりたい」自己満足の自分磨き5つ』

2017年5月5日 20:45

勘違いしないで!! 女子が「モテなくてもやりたい」自己満足の自分磨き5つ

勘違いしないで!! 女子が「モテなくてもやりたい」自己満足の自分磨き5つ

いつ訪れるか分からない出会いに備えて、自分磨きを頑張っている女性は多いです。
しかし中には男性に見られるために女子力を磨いている訳ではなく、自分の理想を追い求めているだけの場合も。

今回は、男ウケが目的でない女子の自分磨きについて紹介します!

●(1)ネイルアート

『私にとってネイルは精神安定剤みたいなもの。自分の気分が盛り上がるからしているだけ。男ウケが悪かろうと関係ないです』(26歳/IT)

ネイルアートにハマっている女性は多いですが、決して男ウケのためにやっている訳ではありません。
むしろ男ウケが悪いと思うようなネイルアートをしている女性も多くいます。

男性からするとネイルアートに凝り過ぎている女性は料理の時にどうするか不安になるので、あまり良い印象は受けません。
ネイルアートは完全に自己満足でやったり、同じ女性の視線を意識してやることが多いです。


●(2)ヘアスタイルのチェンジ

『男ウケばかり狙ってると黒髪ロングしかなくなっちゃうから、好きな髪型にしてます』(25歳/経理)

男ウケのためにやってない女子力磨きのひとつに、ヘアスタイルをいろいろとチェンジすることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.