恋愛情報『女子はデート前の準備が大変! 彼を怒らせない遅刻の言い訳7パターン』

2013年1月6日 21:00

女子はデート前の準備が大変! 彼を怒らせない遅刻の言い訳7パターン

女子はデート前の準備が大変! 彼を怒らせない遅刻の言い訳7パターン
【相談者:20代女性】
私はいつもデートに遅刻します。お風呂に入って髪を乾かして、メイクをして洋服を選んでいたら、3~4時間はあっという間に過ぎます。これを素直に彼に言うと、彼はすごく怒ります。コピーライターのミクノさんなら、遅刻の言い訳、なんて言いますか?

●A.ウィットに富んだ名コピーを、遅刻の言い訳に使い倒しましょう!

こんにちは。ミクノトモです。

僕の周りにも、出かけるまでに4時間くらいかかる女性がいます。その女性は先月めでたく結婚しましたが、結婚式の開始が1時間押していました。結婚しても遅刻癖は治らないってことで、遅刻の言い訳は1ダースくらい持って結婚した方がいいのかもしれませんね。

僕があなたの立場であれば……そうですね、以下のような言い訳を言うと思います。

●(1)「“女の子の日”だから腹痛で起きられなかったよ」

まあ、定番というか、なんと言うか、こう言っておけば、彼もそれ以上は突っ込んでこないってパターンですよね。

●(2)「ケンカはやめた。だから、もう負けない。」

「目のつけどころが、シャープでしょ」というシャープのキャッチコピーを書いた仲畑貴志さんのコピーに、「ケンカはやめた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.