恋愛情報『バランスを意識することが重要!SNSで“リア充アピール”しても嫌われない女子の心がけ5つ』

2017年5月25日 20:30

バランスを意識することが重要!SNSで“リア充アピール”しても嫌われない女子の心がけ5つ

バランスを意識することが重要!SNSで“リア充アピール”しても嫌われない女子の心がけ5つ

【相談者:10代女性】
SNSのリア充アピールはウザいって言われるじゃないですか。
でも、私はリア充アピールしたいんです。
おしゃれなカフェや旅行に行ったら写真を載せたいし、それなりにモテているときは自慢だってしたいって思いますもん。

でも、それで女友達から陰口を言われるのはやっぱり嫌なんです。
わがままかもしれませんが、周りから不快に思われないSNSでのリア充アピールってありますか?

●リア充アピールにプラスの要素を加えると“愛され投稿”に!

ご質問ありがとうございます。
コラムニストのLISAです。

SNSが普及すると同時に問題視され始めた「SNS疲れ」という現象。
おそらく、他人のSNSを見て何となく嫌な気持ちになった経験を持つ人も多いのではないでしょうか。

そんなSNS疲れを引き起こす原因のひとつが他人のリア充アピールだと言われています。
「私はこんなに贅沢な暮らしをしています」「毎日楽しいことばかりで幸せです」などの自慢投稿は見た人の気持ちを大きくかき乱すのです。

しかし中には頻繁なリア充アピールをしているにもかかわらず、周りの人から嫌われるどころかさらに愛されるという女性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.