恋愛情報『8割の男性が選んだのは!? 一人称が「自分の名前」vs「うち」“地雷認定”するのは…?』

2017年6月3日 20:30

8割の男性が選んだのは!? 一人称が「自分の名前」vs「うち」“地雷認定”するのは…?

8割の男性が選んだのは!? 一人称が「自分の名前」vs「うち」“地雷認定”するのは…?

大人になっても一人称が「自分の名前」の人と「うち」の人っていますよね。
子どもの頃や学生の頃ならまだしもアラサーでそれは痛い子扱いされがち。
男性にとって、より地雷臭を感じるのはどちらの方なのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に一人称が「自分の名前」vs「うち」地雷女だと思うのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●一人称が「自分の名前」のほうが地雷だと思う男性の意見

『うちと自分のことを呼んでいる人は可愛く感じるけど、自分の名前、特に自分の名前にちゃん付けしている女性は地雷女だと思う』(33歳/不動産)

『自分のことを名前で呼ぶのは幼児性が抜け切っていない証拠 。普通は大人になるにつれて何かしらの一人称に変わっていくもの。そしてそれを注意しないような家庭環境も透けて見えるために地雷率は非常に高い』(27歳/IT)

『いい年して一人称が自分の名前だと引きます』(32歳/飲食)

一人称を「自分の名前」で呼んでいる人を見ると幼児性を感じる男性が多かったです。
若いうちなら許されるという声がありましたが、具体的には社会人になっても一人称に「自分の名前」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.