秘密主義もNG?男性が「胡散クサイ」と感じる女性の振る舞い5パターン

2017年6月19日 19:30
 

秘密主義もNG?男性が「胡散クサイ」と感じる女性の振る舞い5パターン

「この女性なんだか胡散臭い」と男性に思われてしまう、ある行動に注意してください。
大好きな彼へ夢中でアプローチするあまり、あなたも無意識にしているかもしれません。

「詐欺?美人局?」なんて誤解されない為に、胡散臭い振る舞いを知っておきましょう。

●(1)小さな出来事を大げさに話す

『大げさな人の話は半分しか聞かない』(33歳/営業)

小さな出来事をあり得ない程、大げさに話す女性は胡散臭く思われがち。

あまりにも大げさな言動は「付き合う時にも嘘をつかれそう」という男性の不信感 に繋がります。
そのため、普段から話す内容が大げさすぎる女性は胡散臭いからと男性に避けられてしまいます。

●(2)自分に都合が悪くなると逃げる

『一言謝れば「次から気を付けてね」で終わる話でも都合が悪くなると逃げたり逆ギレしたりするので困る』(32歳/営業)

仕事でミスをした時や言われたくない事を言われた時に、言い訳ばかりする女性です。
自分に都合が悪くなると途端に逃げて誤魔化そうとする態度が不信感を抱かせます。

このような女性は、男性から「言い訳ばかりで本音を見せてくれない」と思われます。
本音を隠すような行動が胡散臭くて信用できないと感じさせているのです。

●(3)お金の話しになると楽しそう

『お金の話になると目をキラキラさせる人はがめついので、迷った時の判断基準がお金になりそうで怖い』(34歳/事務)

男性から一番胡散臭いと思われやすいのはお金の話になると楽しそうにする女性です。
「宝くじ当たったの?いくら?」なんて笑顔で聞かれたらどう思うでしょうか。
大抵の人は「どうして他人のお金なのにそんなに気になるのか」と不審に感じます。

お金の話しはあまりするべきではありませんし、年収を尋ねるのも控えましょう。
「俺の事はお金目的?」なんてあらぬ誤解をさせてしまう恐れがあります。

●(4)私生活を語ろうとしない

『根掘り葉掘り聞いたりはしないですけど、一切プライベートを明かさない女性は胡散臭いです』(35歳/商社)

秘密主義で休みの日はどう過ごしているかや、趣味などを決して語らない女性は胡散臭いと思われがち。
なぜなら「人に言えない事をしてるのか」と男性が怪しんでしまう からです。陰のある女性や秘密がありそうな女性は男性を惹きつけますが、やりすぎは禁物です。
少しずつ秘密をバラしていくようにすると、男性はあなたに夢中になるでしょう。

●(5)政治や芸能スクープを語りたがる

『お前はコメンテーターか!と思う(笑)噂話が好きな人って信用できないよね、つねにネタを嗅ぎまわってるイメージ』(34歳/販売)

口を開けば政治の話しや、芸能スクープの話しを語りたがる女性は胡散臭がられます。
胡散臭いと思われるだけではなく、知ったかぶりをしているとも思われやすいのです。

噂好きで口が軽く人の悪口が好きな女性だと誤解されかねませんので注意してください。
話したくてもせめて男性の前ではなく、同じく噂好きな女友達の前だけにしましょう。

----------

「胡散臭い人だ」と思われると、そこでその恋のチャンスがなくなる可能性があります。
男性の前で胡散臭い振る舞いをしないように気を付けた発言と行動を心掛けましょう。

ちょっとした気の緩みで癖である胡散臭い部分が出てしまう女性は特に要注意です。

(文/恋愛jp編集部)

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.