恋愛情報『夫婦円満の秘訣は食事中の会話にアリ! 料理が楽しくなるコツ3つ』

2013年1月30日 19:00

夫婦円満の秘訣は食事中の会話にアリ! 料理が楽しくなるコツ3つ

質問者さんが楽しんでお料理を作ってあげられることができるような、料理が楽しくなる3つのコツを伝授したいと思います。

●美味しい料理が並ぶ食卓を工夫する、ポイント3つ

・(1)料理のレパートリーは、常に増やすことを意識

料理がワンパターンだと気づいたら、お料理番組やネットなどでご主人の好きそうな新しいメニューや自分が食べたい料理を模索してみましょう。

新しい料理なら、微妙な反応を見逃さないようにしながら、料理が好みかどうか根掘り葉掘り聞きやすいと思います。美味しいものを食べれば、自然と笑顔になり会話も弾みますね。

・(2)一緒に料理を作ったり、洗い物をする

食や味にあまり興味のない人の場合には、一緒に料理を作ったり、一緒に片付けをしながら会話をしたりすることで、楽しみを見つけると良いと思います。ほんの10分程度のことですが、“一緒に何かをすること”って大切だったりしますよね。
・(3)いつもと違ったテーブルの雰囲気をつくる

お酒好きなら、居酒屋風やクラブ風に接待してみるとか、ご主人が驚くような食卓を演出。味覚だけでなく視覚で、驚きや非日常感を演出して、「食事をするのが楽しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.