恋愛情報『年の差恋愛のジェネレーションギャップを埋めるには?』

2013年2月5日 19:00

年の差恋愛のジェネレーションギャップを埋めるには?

年の差恋愛のジェネレーションギャップを埋めるには?
【相談者:30代女性】
1ヶ月ほど前から、15歳下の大学生と付き合っています。彼のことはもちろん好きですが、いろいろギャップを感じます。デートひとつをとっても、「家で一緒に食事を作って、まったりして終了」とか、「プレイスポットに行っても散歩をするだけ」とか。彼ともっと楽しく付き合うにはどうしたらいいでしょう?

*****

モテアナリスト/恋愛啓発専門家の尾谷幸憲である。

さて、今回の相談は、「年下の彼氏とのジェネレーションギャップを埋めたい」とのことだが、いやー、わかるなぁ、その気持ち。実は筆者も数年前、16歳も年下の女性とお付き合いをさせていただいたことがあるのだが、カルチャーショックの連続であった。

たとえば、ちょっと高めのコジャレたレストランにでも行こうもんなら、「もっとダラダラできる居酒屋のほうがよかった」と言われるし、ほんの少し高いブランド物をプレゼントすれば、「怖い」と一言。最初は何が怖いんだかまったくわからんかったが、ようは、「プレゼントにウン万円も払うのはもったいない。
そこまで無理はさせたくない」ということだったようだ。

また、ウィンドウショッピングに出かけたときも驚愕だった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.