恋愛情報『ダイエット依存症の現代人』

2012年5月8日 22:00

ダイエット依存症の現代人

ダイエット依存症の現代人
【質問者:20代女性】

Q.はじめまして。わたしは学生の頃からあらゆるダイエットを試してきているのですが、今年に入って時々断食するようにしていたら、体重が一気に7kgも落ちて安心しました!綺麗になって、いつまでも女性としての自分を磨き続けたいのです。

けれど、体重が減ってから、食べることがとても怖くなりました。貧血が続き、今まで休む癖などなかったのですが、仕事にも穴を開けてしまうことが増えてきています。せっかく痩せたけれど、食べないと体が保たないことは分かっているので、少し食べては戻してしまう日々です。

でも絶対に太りたくない!どうしたら痩せたまま仕事も恋愛もできるのですか?

A.『拒食嘔吐』で始まる摂食障害

こんにちは。"恋愛jp"で表現を担当しているライターの伽砂淋です。

実は現代人の多くの人々が、ダイエットを正しく理解していないのです。あなたは行き過ぎたダイエットをしてはいませんか?

事の始まりは、「太った?」「○○さんって顔丸いよね!」など、他者からの些細な発言だったり、履けていたジーンズのチャックが閉まらない!制服のスカートがキツくなった!などのショックな発見だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.