恋愛情報『キスでうつる?口内炎を早く治す方法』

2012年4月19日 22:30

キスでうつる?口内炎を早く治す方法

キスでうつる?口内炎を早く治す方法
【質問者:20代女性】

Q.昔から口内炎ができやすくて、彼氏とキスをするときもすっごく痛くて、彼は好きだけどキス嫌いになりそうです。口内炎って予防できるんですか?あと、口内炎ってキスでうつりますか?早く治す方法も教えてください。

A.規則正しい生活を心がけて、ひどくなる前に早急に手を打って。

こんにちは。私自身も口内炎ができやすい、アロマライフコーチびねくにこです。

口内炎って痛いし、おいしいものも食べられなくなるし、話すのも辛いし、ホントに嫌な奴ですよねー。さらに年をとると共に治りも遅くなるような気がします。

●口内炎の原因はいろいろ

・口の中の傷が炎症を起こす
・免疫の低下や疲労
・食物アレルギー
・ビタミンBやミネラルの不足
・ホルモンの変化
・薬の副作用
・細菌やウィルス

様々な原因が考えられて生じる口内炎ですが、予防としては、口の中を清潔に保ち、正しい生活習慣を心がけることが大事。小さめの歯ブラシを使ったり、サプリメントなどを摂取するのもいいですよね。

それでも、複数の要因が重なって生じたり、体質的に口内炎ができやすい人もいるので、完全予防レシピはないようです。できちゃう時はできるものだと認識する方がいいことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.