恋愛情報『兄の友達を好きになったら、諦めるべき?』

2012年5月21日 22:30

兄の友達を好きになったら、諦めるべき?

この状況は考えようによってはかなり有利!

お兄さんに迷惑をかけるからと諦めたり、いきなり告白したりする前に、妹である立場を利用して、入念な情報収集から始めましょう。

「こないだうちに来てた○○君って、カッコいいよね。彼女いるのかな?どんな子がタイプなんだろう?」と軽いノリで、彼について気になることをチェック。さりげなく質問攻めにして、お兄さんの反応も伺います。

そのうち、お兄さんが相談に乗ってくれて協力を頼めそうなら、思い切ってキューピッド役をお願いしてみては?信頼できるお兄さんのアドバイスなら、従って間違いはないでしょう。

もし、お兄さんがあなたの恋に関心がなかったりしても大丈夫。あなたと彼の関係に興味がないということは、あなたが彼と付き合ったり、逆に失恋したとしても、お兄さんと彼とが気まずくなる心配がないということです。男同士の関係ってさっぱりしたもんなんですよ。

優しくてシャイで純粋なあなた。彼にアプローチするだけでなく、心をオープンにしてお兄さんに相談を持ちかけるにも、大きな勇気が必要になるかもしれません。

●大事な人たちとうまく対話ができるように、ハーブティーでリラックスしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.