恋愛情報『兄の友達を好きになったら、諦めるべき?』

2012年5月21日 22:30

兄の友達を好きになったら、諦めるべき?

レモンのような酸味とハチミツのような甘い香りが特徴のレモンバーベナ。リラックス効果の高いハーブティーとして有名で、ストレスが溜まっているときや不眠の方の就寝前に飲むのが一般的です。

でも実は、このレモンバーベナには「心を開く」「明るい仲間」「家族愛」「思いやり」などのキーワードが秘められています。リラックスできると共に、楽しく人と気持ちをシェアしたり、家族や周囲とのつながりを大切にする気持ちを高めてくれるハーブなのです。

お兄さんに相談する時や、好きな彼が家に遊びにきた時、このハーブティーを一緒に楽しみましょう。明るく親しみやすい雰囲気の中、普段は言いにくいことを伝えたり、さらに踏み込んだ会話を楽しむことができるはず。

●そして、恋を実らせるためにもうひとつ大事なことは、タイミング。

自分自身と相手の状況を考慮して、気持ちを伝えても大丈夫な時期まで焦りは禁物。せっかくうまくいきそうなことも、タイミングを誤るとすべてダメになってしまいますからね。

あなたも彼も受験や就活で大変な時期だからこそ、慎重に行動するのがベスト。お兄さんの協力をもとに、タイミングを見計らって、ゆっくりじっくりがんばってくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.