恋愛情報『関西弁女子が持つ魅力って?』

2012年4月21日 22:45

関西弁女子が持つ魅力って?

関西弁女子が持つ魅力って?
【質問者:20代女性】

Q.初めまして。最近、地元の関西から東京の方へ出てきたのですが、知り合う男性に、「関西弁しゃべる女の子って、何かグッとくる」みたいなことをよく言われます。お世辞かもしれないですけど、でも、本当にそういう男性が多いのであれば、標準語に合わせずこのまま関西弁を話し続けた方が恋愛面でも好印象になるのでしょうか?

A.親しみを感じる関西弁。その中でも特に男性から好まれるのが、癒しの京都弁です。

質問ありがとうございます。「女ゴコロ」担当をさせていただいています、フリーライターのLISAです。

関西弁だけに限らず、方言で話す女性に惹かれるという男性は多いですよね。周りに合わせようと標準語を頑張って話している女性が、おもわず方言を口にしたときなんかは、同じ女性から見ていても可愛いらしいなと、つい思ってしまいます。


人によっては、多少、乱暴っぽく聞こえてしまうことがあったり、冗談っぽくとらえられてしまったりすることもある関西弁ですが、反対に、そこに親しみを感じることもあります。

ですので、男性側から見ても、関西弁を話している女性は、サバサバしすぎていて苦手という人もいれば、打ち解けやすい雰囲気に惹かれるという人もいるので、恋愛面で好印象をもたれるかどうかは、(当たり前なのですが)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.