恋愛情報『関西弁女子が持つ魅力って?』

2012年4月21日 22:45

関西弁女子が持つ魅力って?

相手の男性次第なのですよね。

ただ、一言で関西弁と言ってもいくつかの種類があり、多少のニュアンスではありますが、地域によってしゃべり口調が変わってきます。そんな中でも、ほとんどの男性が可愛いと感じるのでは?と言いたくなるほど、人気のしゃべり口調があります。

●それが、京都弁です。

京都弁と言うと、「おこしやす」「~どすえ」など、独特なしゃべり口調のイメージが強いと思うのですが、実際に今でもこのような口調で話すのは、舞妓さんなどだけであって、一般の女性が話すことはまず、ありません。(笑)

しかし、舞妓さんが優しくゆっくりと話す姿から、京都弁は上品で清楚といった印象が根付いているようです。

それをあらわすかのように、雑誌などの特集で組まれる“可愛いと思う方言は?”というアンケート調査でも、京都弁が上位になる割合は高いです。また、同じ関西出身の男性から見ても、やはり京都弁や京都出身というだけで、その女性に好印象を持つ人も多いようです。多くの男性が、方言を話す女性に惹かれてしまうのは、ただ、新鮮で可愛いだけではなく、話しているだけで癒される。そんな気持ちになれるからだと思います。京都弁が人気なのも、上品で清楚という印象にくわえ、そんな癒しのイメージがあるからなのでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.