恋愛情報『2500年前の兵書から学ぶ!恋愛で幸せになるための5つの鉄則』

2016年3月31日 18:00

2500年前の兵書から学ぶ!恋愛で幸せになるための5つの鉄則

つまり、ここでいう「安売り」とはなんの策も持たずに男性と向き合うこと。

「努力する時間なんてない!」という方へ、著者はとっておきのアドバイスを最後にサラッと書いています。

「痛い思いをするより、先に地雷を踏んで学習した先輩のあとをついていった方が効率がいい」。

まずは、そんな先輩女子を見つけることからはじめてみては?

■鉄則2:男を甘やかさない

つきあった男がみんなヒモになってしまうという「ダメんず好き女性」のケースでは、孫子の言葉、「よく敵人をして自ら至らしむるは、これを利すればなり。よく敵人をして至るを得ざらしむるは、これを害すればなり」が紹介されています。

相手になにかしてほしければ、「そうすれば有利」と相手に思わせること。してほしくないのなら、「そうすれば不利」と思い込ませること。

このケースでは、男性に働いてほしければ、男性に「オレが彼女を養うんだ」と思わせればよいということ。
男性は、弱い存在を守りたいと思うもの。努力して手に入れた経済力も、時には妨げになるのです。

■鉄則3:「ダメ出し女」にならない

「あんなにキレイなのに、どうして独りなの?」。周囲からそんな目で見られる女性には共通点がある、と著者。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.