恋愛情報『ときめき中毒はすぐ卒業!30代女性が「幸せな恋愛」をする方法』

2016年5月20日 20:00

ときめき中毒はすぐ卒業!30代女性が「幸せな恋愛」をする方法

目次

・ときめきの求めすぎは苦しい恋愛を招く
・相手のスペック重視では幸せになれない
・2回目の有無は距離感のつかみ方次第!
tokimeku


「ときめかなければ、恋愛ではない!」「胸がときめくような男性に出会いたい!」。そんなことを考えていませんか?実はそれ、恋愛がうまくいかない女性に起こりがちな「ときめき中毒」かもしれません。

スマホ小説投稿サイト『E★エブリスタ』の調査によると、20代~40代の女性66%が「日常において、もっとときめきがほしい」と回答しています。

もちろん適度なときめきは、毎日をワクワクさせてくれるでしょう。しかし、恋愛にときめきを求めすぎると、幸せからどんどん遠ざかってしまうのです。

『なぜときめくほどに恋愛はうまくいかないのか』(立川ルリ子著、SBクリエイティブ)では、恋愛コーチとして多くの女性の悩みを解決してきた著者が、30代女性の恋愛を成功させる方法を指南してくれます。

今回は、これから彼氏を見つけたい人、気になる人と距離を近づけたい人に使える方法をピックアップしました。

■ときめきの求めすぎは苦しい恋愛を招く

恋愛でときめきを求めすぎている人は、自己肯定感が低くなっているかもしれません。


「素敵な彼に好きになってもらえれば、自分を肯定できる」という思いから、ときめきに振り回されてしまうのです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.