恋愛情報『1箇所でも自分の魅力を見つけるべし!ダメ恋愛から脱出する方法』

2016年8月9日 20:55

1箇所でも自分の魅力を見つけるべし!ダメ恋愛から脱出する方法

目次

・思いが変われば恋愛は自然と上手くいく
・恐れの意識がDVを引き寄せることも!
・自分の魅力を1箇所でも見つけてみよう
・今すぐ「どうせ私なんか……」は卒業!
・外見磨きはポジティブな感情だと効果的
hikiyo


「一重まぶたが悩み」「自分の体型が嫌い」「もっと可愛ければ……」など、見た目へのコンプレックスは多かれ少なかれ誰にでもあるもの。

ケサランパサラン株式会社が行った調査でも女性の83.3%が「自分自身に悩みやコンプレックスを抱えている」と答えました。

その中でも最もコンプレックスを感じている人が多いのが「顔」で、20代女性の81.8%は顔に何かしらの悩みがあるということがわかりました。

しかしコンプレックスは行き過ぎると、自分自身を苦しめるだけではなく、辛い恋愛の原因になるので要注意!

『マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則』(みちよ著、SBクリエイティブ)は恋愛で悩みを抱える3人の登場人物が「引き寄せの法則」を使って願いを叶えていくストーリーが中心になっています。

今回は本書の中から、外見にコンプレックスのある人が陥りやすい「ダメ恋愛」を脱出して、自分が望む恋愛を引き寄せる方法をご紹介します。

■思いが変われば恋愛は自然と上手くいく

人の「思い」は目に見えないものですが、心の中に確かに存在します。そして「思い」は強いエネルギーを発して、私たちに大きな影響を与えているのです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.