恋愛情報『7つの質問に答えるだけでわかる!本命彼氏ができるかどうか診断』

2016年8月11日 20:14

7つの質問に答えるだけでわかる!本命彼氏ができるかどうか診断

目次

・問題編
・解答編
shutterstock_346625360


この夏こそ、「素敵な彼氏とおでかけしたい!」と思っている女性は多いはず。そんな女性にピッタリな診断があります。

それは恋愛EQ診断で、恋愛の傾向をEQ(Emotional Intelligence Quotient)ベースで測定したもの。

このEQは、「心の知能指数」といわれています。EQの対立軸であるIQ(Intelligence Quotient)は、「知能指数」で有名ですよね。

ところがIQそのものが高くても、それを活かすEQが低ければ力を発揮することができないのです。ただ、EQは気づきにより、後天的に改善することができます。そのため、まずはご自身の傾向を確認してみませんか?

今回の診断は、7つの質問に答えるだけで、夏休み中に本命の彼氏・彼女ができるかどうかわかるというものです。
さっそく試してみましょう!

■問題編

では、さっそく問題です。以下の7つの設問について、ご自身に当てはまる回答をA・B・Cから選んでください。その際、Aがいくつ当てはまるか数えてください。

(1)いまの自分は、子どものころに思い描いていた自分?

A:そう思う

B:思わない

C:どちらでもない

(2)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.