恋愛情報『85%の人が「愛情感じる」と回答!恋人の一番嬉しい行動とは?』

2016年9月8日 21:03

85%の人が「愛情感じる」と回答!恋人の一番嬉しい行動とは?

目次

・もっとも愛情を感じるのは「実際に会うこと」
・愛情を感じるor感じないが健康や寿命に影響
shutterstock_325471916


最近、家族や友人など自分の大切な人のところに立ち寄って、素敵なニュースを伝えたことはありますか?

この質問に対して、「そういえば、もうずっと会って話してはいないかも」と答える人は多いと思います。

メールやfacebookで「いいね!」をすれば、実際に会わないでもつながっていると思えますし、時間がないときでもちゃんとメッセージを伝えられます。

そのため、顔を合わせて話すのと、さほど変わらないような気がしてしまいますよね。

でも、本当にそうでしょうか。

ニューヨークの恋愛情報サイト『Your Tango』が自動車メーカー・フォードと一緒に行ったアンケート調査で、メールよりもfacebookよりもずっと効果のあることが判明しました。

最近、大切な人と会って話してない人にはドキッとしてしまうはずですよ。

■もっとも愛情を感じるのは「実際に会うこと」

質問内容は、「家族や友人など大切な人から嬉しいニュースを聞く時」「実際に会った場合」と「電話」「メール」「facebookなどのソーシャルメディア」のどれが一番うれしいかを答えてもらうというもの。

結果は歴然で、55%が実際に会って共にすごすことが「とても愛されている」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.