恋愛情報『社内恋愛経験者は42%!女性から良い印象を持たれる4つのコツ』

2016年9月17日 23:59

社内恋愛経験者は42%!女性から良い印象を持たれる4つのコツ

目次

・1:「ワル自慢」はしない
・2:真っ先に「清潔感」を意識する
・3:スーツはジャストサイズのものを選ぶ
・4:自然なボディランゲージを取り入れる
sinrigaku


みなさんは社内恋愛の経験はありますか?

日本法規情報株式会社が男女649人に行った調査では、「職場恋愛の経験がある」と回答した人は全体の42%でした。

さらに社内で相手に好意を持ったきっかけを聞いたところ、「挨拶するうちに仲良くなった」(17%)「仕事をする姿が誠実だった」(13%)など、些細な場面がきっかけだったということがわかりました。

ということは、誠実で良い印象を与えられる人は、特別目立ったことをしなくても社内恋愛のチャンスがあるかもしれません!

そこで今回は、『マンガでわかる女性とモメない職場の心理学』(ポーポー・ポロダクション著、SBクリエイティブ)から、男性の第一印象をよく見せるためのコツをご紹介します。

では、さっそく見ていきましょう。

■1:「ワル自慢」はしない

男性はルックスから女性を選ぶ傾向がありますが、女性は男性の仕事ぶりや社会的地位に惹かれる場合が多くあります。

収入の多い男性や仕事のできる男性と付き合うことは自分のステータスが上がることであり、女性にとって最も大切な「安心感」をもたらしてくれるのです。

業績がよい会社で社内恋愛が多い理由のひとつは、相手の年収が容易に想像でき、それが安心につながるからだといいます。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.