恋愛情報『男性は逆に興奮する?女性の方が高学歴な時に冷める愛情度が判明』

2014年12月17日 12:00

男性は逆に興奮する?女性の方が高学歴な時に冷める愛情度が判明

男性は逆に興奮する?女性の方が高学歴な時に冷める愛情度が判明
たまに、「うちの会社は男より女の方が仕事できる!」などとボヤく上司や管理職の声を耳にすること、ありませんか?

体力、腕力を使う仕事のほうが少ない現代社会ではむしろ当然のことなのかもしれません。物腰が柔らかく、コミュニケーション能力が長けている女性に職場で救われたという男性も大勢いらっしゃることでしょう。

しかし、自分の彼女が自分より「学歴が高い!」「仕事ができる!」「給料が高い!」となりますと、少々もやもやとしてしまう男性もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。

100人の男性に「好きになった女性が自分より高学歴の場合、何%愛情は冷めますか」という調査をいたしました。いわゆる“学歴コンプレックス”についてです。

すると、愛情はたったの9.15%しか冷めないことが明らかになりました!これ、高学歴女性にとっては嬉しい結果ですよね。そこで今回は、この詳細をご紹介します。

■男性は高学歴な女性に性的興奮を覚えやすい

実に7割が「気にしない」と回答。
むしろ「興奮する」とポジティブに力説しているような男性の方が目立ちました。

「むしろ相手が高学歴のほうががそそられる」

「高学歴の女性の方が萌える」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.