恋愛情報『男性から支配されたい願望を持つ女性の割合が半端ないことが判明』

2014年12月27日 12:00

男性から支配されたい願望を持つ女性の割合が半端ないことが判明

男性から支配されたい願望を持つ女性の割合が半端ないことが判明
大きな声では言えないけれど、性的な妄想に耽ったことがあるという方、どれくらいいるんでしょう?

これまで精神医学では、マゾヒズム・露出症・異性服装倒錯(異性の服を身に着けることで性的満足を得ること)・小児性愛といった4種に関する性的な妄想をする人は異常だとみなされるケースが多かったと言われています。

とはいえ実際に、「どのくらいの妄想レベルがおかしくて、どれくらいが普通なのか?」などといった部分に関しては明らかにされてこなかったのも事実。

そこで、ケベック大学の心理学部チームが、今回この問題の解明へと乗り出したそうです。どんな妄想の数々が明らかになったのか、さっそく見ていきましょう!

■普通でない性的妄想はやはり小児性愛

研究の主な目的は、「統計的な観点からどのような性的妄想が珍しいのか、普通ではないのか。逆に、一般的または典型的であるのかを調査すること」。

この目的を達成するため、チームは1500人以上の大学生に55個の性的空想をランク付けしてもらうことで、自分が気に入った性的妄想を記述してもらうことにしました。

まず、最も多かった回答と少なかった回答は以下の通り!

<最上位に選ばれた妄想>

「性行為の間、ロマンティックな感情を味わいたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.