恋愛情報『超怖い!調査でわかった「友達の不倫にドン引きしない人」の割合』

2014年12月23日 18:00

超怖い!調査でわかった「友達の不倫にドン引きしない人」の割合

超怖い!調査でわかった「友達の不倫にドン引きしない人」の割合
主婦たちの不倫愛を描いたドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち』が話題になりましたね。

人知れず逢瀬を重ねる、あのスリリングなドキドキ感は、観ていて興奮しますよね。現実には味わえない架空の話だから、ドラマにハマってしまった人も多かったのでしょう。

もしくは、自分の姿を重ねて見ていたという人も少なからずいたのかもしれませんね。

そこで、20~30代の男女100人に「実際、あなたの友だちが不倫をしているとわかったら、ドン引きですよね?そのときの友だちやめたい度は何%ですか?」というアンケートを行いました。

その結果、友だちやめたい度の平均は44%。意外に低いと感じませんか?それもそのはず。友だちやめたい度0%、つまり、不倫をしていても友だちをやめたいとは思わない人が、31%もいたのです。


その一方で、絶対無理、100%友だちやめたい人は、16%。どんな理由で、やめたい度を決めたのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

■不倫する人は信じられない&いつかは自分も裏切られる

友だちやめたい度100%を選んだ16%の人の理由は、以下の通り。

「人として信じられない」

「関わり合いになりたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.