恋愛情報『女性と大違い!30歳までに結婚したい男性はたったの5人に1人』

2015年1月11日 18:00

女性と大違い!30歳までに結婚したい男性はたったの5人に1人

女性と大違い!30歳までに結婚したい男性はたったの5人に1人
私達女性は、25歳、30歳など、区切りのいい数字の年齢で目標を考えてしまいませんか?「それまでに何かしなきゃ」みたいに。

例えば「30歳までには結婚しないと」なんてよく言われます。でも、これは女性だけではないのです!今回、男性も若干、同じように思っていることが明らかになりました。

インターネットリサーチで、30代の未婚男性100人に「“30歳までに結婚していないとダメ”と思っていた時期がありましたか?」と質問。すると、なんと19%があると回答したのです!

つまり、「30歳までになんとかしたい」と思っていた男性は、なんと2割でした。男性と女性の考え方は大きく違うとよく言われるので、ちょっとビックリですよね。

それではなぜ、そう思っていたのでしょうか?詳しい話を聞いてみたので、コメントと一緒にその理由をご紹介します。

■男性が30歳までには結婚をしたい理由

5人に1人の男性は、30歳で自然と線引きしてしまうようです。
まず、「ある」と答えた男性は、30歳という年齢そのものが何となく結婚のボーダーラインだと思っていたことがわかりました。

「世の中では“30歳を過ぎても独身の男性は問題ある”と思われている気がする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.