恋愛情報『たったの6%しか周囲にいない!結婚相談所カップルの切ない事情』

2015年1月21日 22:00

たったの6%しか周囲にいない!結婚相談所カップルの切ない事情

たったの6%しか周囲にいない!結婚相談所カップルの切ない事情
今や婚活という言葉が定着しているほど、結婚したいけど結婚できない人が溢れていますよね。出逢いの場は数多くありますが、昔からあるのが結婚相談所です。

冬になると、人恋しくなってしまうからなのか、なぜか結婚相談所の文字が目についてしまいませんか?これほど結婚相談所があるのなら、利用している人がたくさんいるはず……。

でも、「結婚相談所で出逢いました」と、公にされている人を聞いたことってありますか?なかなか耳にしないですよね?

そこで、30代の男女100人に「周囲に結婚相談所で知り合って結婚した人はいますか?」とアンケート調査を実施。すると、100人中6人の人が「周囲にいる」と判明。やっぱり少なかったのです!

あまり周囲にいないからこそ、この人達がどんな感じか知りたくなりますよね?そこで今回は結婚相談所を利用して結婚した夫婦について、調査でわかった事実をお伝えします。

■結婚相談所きっかけで結婚しても離婚の可能性アリ!

100人中6人が「いる」と答えているということは、94人は「周囲に結婚相談所で結婚した夫婦は見たことありません」となります。それでは、その貴重な声とは……?

「新婦は30歳になって、結婚相談所に慌てて入ったそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.