恋愛情報『交際1年以上経つと男も女も恋人のためにアレをしなくなると判明』

2015年1月26日 20:20

交際1年以上経つと男も女も恋人のためにアレをしなくなると判明

交際1年以上経つと男も女も恋人のためにアレをしなくなると判明
付き合ってしばらくすると、デートに着ていく服装が適当になってきませんか?男女ともに、時間が経つと程よくズボラになってくるとも言えます。

それで、「オシャレを頑張らなくなるのは、付き合って大体何ヶ月目からですか?」というアンケートを全国100名の30代男女にしてみました。

すると、79%の男女が付き合ってから数日経つと恋人の前でオシャレをがんばらなくなるということがわかりました!平均で15.12ヶ月、つまり約1年3ヶ月目で適当になってくるという結果です。

オシャレしなくなる日数の平均にあまり男女差はありませんでしたが、その理由についてはちょっと違いが見られたのでご紹介します。

■女性がオシャレをやめる二大要素は「心を許したら」「着回しの限界」

普段からオシャレな女性が、恋人と会うときの服装に気を遣わなくなってきたら、それは相手へのリラックスからかも。自分を着飾らなくてもありのままで接することが心地よくなるからと言えそうです。

「半年くらい経つと、お互い緊張しなくなって家族みたいな存在になるから」

「1年以上。外に出るときは少しは頑張るので一緒に住むまで」

また、持っている服のバリエーションが一巡してしまうころには、オシャレ心がぱったり途絶えてしまう人も見受けられました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.