恋愛情報『思い当たる人は要注意!約2割の人がズボラが原因で破局経験アリ』

2015年2月1日 20:00

思い当たる人は要注意!約2割の人がズボラが原因で破局経験アリ

思い当たる人は要注意!約2割の人がズボラが原因で破局経験アリ
今、自分の家にいる人はちょっと部屋を見回してみてください。

「誰も見てないからいいや」と部屋の中がぐちゃぐちゃになっているズボラ女子はいませんか?部屋だけでなく、洗濯や入浴もサボりがち、という不潔な人も立派なズボラです。

恋人の前でもズボラのままだったら、トラブルになりやすいです。そこで、全国30代の男女100名に「あなたはズボラすぎて恋人と別れたことはありますか?」とアンケート調査を実施。

すると、18%の人が「自分がズボラで別れた経験がある」と判明しました!しかも意外なことに、原因は男性より女性の方が多かったです。

それでは、一体どんな理由で破局しているのでしょうか?反面教師にすべく、世のズボラさん達が教えてくれたエピソードをみなさんにもご紹介します。

■“美とコミュニケーション”に対してズボラになるのは危険!

まず、女性のズボラ破局談から。

「女性として当たり前のことができません……。
例えば、爪の手入れ、眉毛やムダ毛の処理。もともと 体毛がすごく薄いんで、しなくても大丈夫といえば大丈夫なのですが、それに甘えて適当で付き合いが面倒になり、破局しました」

「メールも電話もしない、会いに行かない、 会いたいなら家に来い、という感じで合鍵を渡し、いつも会いに来てもらってました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.